奥庭荘で鳥を撮る2021年06月12日

 北海道にバードウオッシングに行く前の予行演習に、富士5合目の奥庭荘に鳥を撮りに行く。行きがけに河口湖に寄ってきたので、奥庭荘に着いたのは7時頃。気温は13℃薄いダウンとヤッケ、薄いネックウオーマーをしたが、暫くじっとしていると冷え込んできたので、毛糸のネックウオーマーと毛糸のベスをひざ掛けにした。既に3名の方が撮っていらした。折りたたみ椅子を持って行こうと思ったのに、すっかり忘れてしまったので心配したが岩場に座ることができて良かった。
 9時にお店が開いて、水場に水を足してくださったが、水はけが良い火山岩なので、すぐ少なくなっていたが、少ない水でも鳥たちは嬉しそうに水浴びをしていた。お店の方は、ガラス戸を取り外して畳の部屋も開放して下さったのでありがたかった。
 珍しい鳥たちが次々と飛んできて、とても充実した時間だった。ホシガラスが見られなかったのは残念だったが、鳥を撮るコツが掴めて良かった。

ルリビタキ オス
ルリビタキ

ルリビタキ

ルリビタキ メス
ルリビタキ メス

ルリビタキ

ウソ オス
ウソ

ウソ メス
ウソ

ウソ

キクイタダキ
キクイタダキ


キクイタダキ

コガラ
コガラ


コガラ

マヒワ
マヒワ

メボソムシクイ
メボソムシクイ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazukonomado.asablo.jp/blog/2021/06/12/9387361/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。