白子川のカルガモに赤ちゃんが生まれた2021年05月09日

1週間前の散歩の途中にカルガモの赤ちゃんを5羽見たよという情報があり、気を付けて見ていたが、遭遇せず残念に思っていたが、昨日の夕方の散歩で見つけて、
今朝はカメラを持って出かける。なかなか遭遇せず諦めていたら、8時過ぎにやっと見つける! 白子川のカルガモは何家族も子どもを産んで、いつも11羽位引き連れて泳いでいたが、ここ2~3年めっきり少なくなり、連れているのも5~6羽
なってしまった。昨年はその5羽もカラスや猫にやられたようで、1羽になってしまっていて、心が痛んだものだが、今年は無事育って欲しい。


コガモ

コガモ

コガモ

コガモ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kazukonomado.asablo.jp/blog/2021/05/09/9375749/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。